ChatGPTに人気記事のキーワードで物語をつくってもらいました

モンスト町
この記事は約3分で読めます。

みなさん、ご機嫌いかがお過ごしでしょうか

こんにちは! サヘランです

大規模言語モデルから生まれたジェネレーティブAIの”ChatGPT”ですが…
3次元XYZの3要素で表されるならば、このAIは1つの単語を2048次元の
2048の要素で管理しているとのことです。

つの言葉が2048面体の側面をもつと、とらえてつなげてるのです!(^^)!

そんなChatGPTに、人気記事のキーワードで物語をつくってもらい
記事の紹介としたいと思いましたので、早速ためしてみました。

それではみなさん、しばしのお付き合いのほど

スポンサーリンク

「カイルとエミリーの物語」その”ダイソンスフェア”な近未来

「ダイソンスフェア」とは、天文学者のフレデリック・ダイソンが提唱した、恒星の周りを回る巨大な球形構造物のことを指します。ダイソンは、この構造物を作り上げることで、恒星の放射エネルギーの一部を直接利用できると考えました。現在の化石燃料の利用とは、比べ物にならないエネルギーの利用効率になるとされています。

そんな“ChatGPT”による『カイルとエミリーの物語』

「ある日、研究者のカイルと彼女のエミリーは、天文台で熱心に研究を進めていた。カイルは、超大質量ブラックホールの周りでスコトーマ現象(視野の欠損)が発生することを発見し、その原因を突き止めるために研究を続けていた。

一方、エミリーは、ラニアケア超銀河団の中心部に位置するクエーサーの観測に取り組んでいた。

ある日、カイルは偶然、触媒と量子トンネル効果を利用して、スコトーマ現象を解決する方法を見つけた。

エミリーは、ハピネスアドバンテージという現象についての研究に深入りしていたが、その研究に彼女が関わっていることに気づいたカイルは、エミリーに自分の発見した研究を共有した。

二人は、より大きなプロジェクトに取り組むことを決め、太陽の燃焼における量子トンネル効果についての研究を開始した。カイルとエミリーは、その研究に熱中し、日々努力を重ねていた。

その研究の結果、二人は革命的な発見を果たした。太陽の燃焼における量子トンネル効果を理解することができ、これにより、太陽のエネルギー生成量についての謎を解くことができた。

カイルとエミリーは、それぞれの研究成果を合わせ、最終的にダイソンスフェアの構築に向けた研究を進めることになった。彼らの協力により、恒星の放射エネルギーを効率的に活用することができ、人類は新たな未来へと歩み出したのであった」

当ブログの”人気記事のキーワード”がつながって、恒星規模の文明へと人類は進化していくようですよね!!

ジェネレーティブAIの”ChatGPT”の登場は人類の進化か後退か?

いかがでしたでしょうか、

あまり脈絡のない、当ブログの人気記事のキーワードを見事につなげてくれました!
便利すぎて、私たちの能力の退化が心配になってくるのは思い過ごしでしょうか?

みなさんは、どんなふうにお考えでしょう…

人気記事と合わせてご覧になっていただけると幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました