ウィズコロナで「ハグ?」代替案「ハグ支援グッズ」ポジティブ心理学

抱き枕ピープル モンスト町
この記事は約4分で読めます。
ラグドールん
ラグドールん

サヘランお出かけニャン! 晴れててもうすぐ梅雨も明けるニャー

朝TVのニュースを見たニャン、コロナの感染が全国的にまた再拡大していますって!

そういやーお客さん来ても、「握手」とか「肩をたたき合う」「ハグする」なんてほ

とんど最近見たことないニャ。

なんだがニャー、ポジティブ心理学のいう、科学的根拠のあるすべきこと20数個の中

にはハグする」とかおいらが得意なスキンシップが幸福感に良いんだニャン。

なんで散歩してたら、近所の窓から発見した「抱き枕」を5つ報告するニャー!

スポンサーリンク

太陽の昇る方でみつけたオーソドックスな形の「王様の抱き枕」

 ふんわりやわらかな抱き心地、なめらかで気持ちいい肌触り、取り外し可能な抱き枕カバーでいつでも清潔・安心です。

標準サイズの大きさ約 幅30×長さ110×厚み17~20cm、カラーは全19種類もあります。

王様枕
王様の抱き枕(オレンジ)出典

「王様の抱き枕」の中素材は、「超極小ビーズ」「ポリエステルわた」の混合で

ちょっとコストは高めですが、品質も良い製造は日本製となってますニャー。

ヒルナンデス・有吉ゼミで紹介してた「スリープバンテージ ピロー」

 2つ目は、TVのヒルナンデス・有吉ゼミで紹介してたー

「スリープバンテージ ピロー」横向き寝用枕でFrance Bed フランスベッド製なんです。

頸椎から脊椎S字をキープし身体への負担を軽減、背骨が床面と平行になり、ムリの無い自然な寝姿勢、正しい寝姿勢で肩の位置をキープし、肩への負担を軽減、ようは首・背骨・肩がらくですニャ。

素材は、側地ポリエステル100%、中綿ポリエステル100%と耐久性ありそう。

大きさは55×42×13.5cmと小さめでオフィスでも使えそうですニャー

南風の吹く方でみつけた、宇宙から来た「クラフトホリック」

 3つ目は、不思議かわいい宇宙から来た「クラフトホリック」ですです。

なんとも言えない表情でじっとアナタを見つめてくる、いつの間にか愛着が湧いてくるですミャ。

ボディはふわふわと肌触り抜群!ウサギやクマなど動物の種類により表情が異なり、 カラーもカラフルなモノから一色のシンプルなモノまでいろいろですニャ。

クラフトホリック枕
クラフトホリック(出典Amazon)

大きさは45×98cmで、素材は、側地ポリエステル100%、中綿ポリエステル100%とこれも耐久性ありますニャー。

日が沈む方にみつけた涼しそうな「AngQi 抱き枕 冷感 7型」

 7字型抱きまくらは頭も乗せやすい、寝返りも打てやすい、背中も支えます。普通の枕より安心感をアップします。

抱きやすい、挟みやすい、足を乗せることによって体重を分散、楽に横向き寝をキープして、質の高い睡眠をとることができます。

また専用カバーも付いており、取り外してお洗濯できますので、いつも枕の清潔を保つことができますニャー。

抱き枕 冷感 7型
AngQi 抱き枕 冷感 7型(出典Amazon)

大きさは130X63X10cmと大きめ、側地綿100%ピーチスキン生地。中綿ポリエステル綿となってますミャー。

フジテレビのドラマ「絶対零度」で本田翼さんが抱いてた「MOGU ピープル ロングアーム」

フジTVドラマ「絶対零度」本田翼さんが抱きしめていた赤い人形クッションはコレ!ですニャ。

人が生まれながらに持っている優しさ、愛情を世界の人に伝えたい願いを込めて作られたのが「MOGU ピープルロングアーム」とのことです。

手が長い理由は、抱きしめたい抱きしめられたいという、人がもつ、人から受けたい愛情を感じてもらうために作られましたってことニャー。

MOGU ピープル
MOGU ピープル ロングアーム(出典Amazon)

大きさは約、横105×縦55×奥行き15cmで、側地ナイロン85%、ポリウレタン15%、中素材パウダービーズ(R)(発泡ポリスチレン)ですニャン。

横に広く、腕も曲げられ自由自在な感じですニャー。

ウィズコロナの時代に必須アイテム化「ハグ支援グッズ」の価値

ラグドールん
ラグドールん

東西南北気まぐれ散歩、5つも「抱き枕」をみつけたニャン!!

コロナウィルスで疎遠になっている「ハグする」ことは…

ポジティブ心理学で幸福感をアップするため

科学的根拠のあるすべきことの1つなのです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました