「アファメーション」パラレルワールドを自己肯定感の世界へ移る価値

近未来 モンスト町
この記事は約6分で読めます。

 みなさん、ご機嫌いかがお過ごしでしょうか

こんにちは! サヘランです

気温が、上がったり下がったりで服装の調節が忙しいこの頃、外を歩くみなさんはどんな服装でしょう。

実際に、自分を取り巻いている気温という条件1つでも、世の中が異なって見えたりしますよね。

今回は、「アファメーション」で心の雰囲気を入れ替え、パラレルワールドを「自己肯定感」の世界へ移ることについて記事にしてみました。

”自己肯定感”をもって、自由に世の中を歩くパラレルワールドに移ったあなたを想像してみてください!

反対に、心理学用語で”無価値感”に生きる、パラレルワールドを選ぶ場合と比較してみてください。

それではみなさん、しばしのお付き合いのほど

スポンサーリンク

「アファメーション」を駆使し、あなたのパラレルワールドを自己肯定感の世界へ

 新政権の、経済政策ブレーンの某元経済財政担当相が“ベーシックインカムの導入”と捉えられる発言をメディアの各方面でしています。

その内容は、国民全員に毎月7万円を支給したうえで、マイナンバーと銀行口座をひも付けて所得を把握し、一定以上の高所得者には給付後に返納させる「所得制限付きのベーシックインカム」で支給を前提に基本的に年金や生活保護などは必要なくなるそうです。

新自由主義のミルトン・フリードマンの”負の所得税”を想起させる、この制度の導入は一部の高額所得者と大多数の低所得者という、二極化をさらに極端に進めていきそうです。

パラレルワールド・ホール
パラレルワールド・イメージ

こういった、二極化の未来から自由になるためにも、「アファメーション」を駆使し、あなたのパラレルワールドを”自己肯定感の世界へ”導くことに価値がでてきています。

これからの近未来、ベーシックインカムを受け取っても”小さな世界に収まらず”逆に、受け取らなくても”生き馬の目を抜くビジネスに晒されない”世界へと、私たちのためのパラレルワールドを歩んでいきましょう!

「無価値感」と「自己肯定感」とは対極の捉え方、対極のパラレルワールドの歩き方

 あなたが、普段生きていて”無価値観”でいっぱいになっているときは、どんなでしょう?

①承認の思い(他人からの評価を異常に気にしている。承認された自分だけが好きで、他は嫌い)
②依存の思い(他人が提供する価値に依存したがる。提供されてる間はよいが途切れると被害妄想)
③安定の思い(無価値感が強い人ほど強烈に安定を求める。誰にでもある安定思考の度を越している)
④無能の思い(「私には無理」という心の声がどこからともなく聞こえる)

このような思いで一杯いっぱいならば、その方が歩むパラレルワールドは心許ないものですよね。

反対に、”自己肯定感”で満たされているときのあなたは、どんなでしょう?

①無条件の愛(自分だけで自分の価値が完結する。私は無条件に愛されている、無限の価値がある)
②自 立 (私は自立しているし、責任をとる。なぜならば、被害者意識をもつより遥かに自由)
③挑 戦 (私は幸運をいつでも引き寄せられる。私はリスクをとっても守られている)
④有 能 (いまここにあるのは、私は多くの成功をしてきた証。私にはできる)

こんな心で満たされているならば、ご自身の希望を叶えることができる、着実なパラレルワールドを歩んでると想像できます!

お分かりのように「無価値感」と「自己肯定感」とは対極の捉え方、その結果として対極のパラレルワールドの歩き方なのです(^^;

パラレルワールドについての関連記事は、ブログカードからご覧ください。

「アファメーション」で”自己肯定感”を効果的に、高めるための工夫

 人間は可視光線などの5感の情報を基にした「臨場感」だけをモノサシに、リアルかリアルじゃないかを判断しています。

ということで、「アファメーション」もより具体的に詳細にと思ってしまいます。

「自分は〇〇〇のために△△△をしていて人生を思うがままに生きることが出来ています」

という風に呟きがちです。

しかしながら、私たちの賢い脳はその詳細と現実とのギャップを感じ取ってしまします

短めに、さらっとまとめてみましょう。

「自分は人生を思うがままに生きています」

このようシンプルにすれば、どういうことがあったから幸せなんだと具体的に言ってはいないので、あんがい潜在意識に入りやすいということなのです。

「自分の人生は最高のものです」
「全てが上手くいっています」
「自分はチャンスに恵まれている存在です」
「自分は人を許すことが出来ます」
「自分は毎日幸せで笑顔です」


などのように、肯定形で現在形で短文でつくるのが良いようです。

もちろん、失敗したときの復元のアファメーションもシンプルに

「あれは自分らしくない」

という感じで、ストン!と潜在意識に落とし込むとよろしいようです。
一見否定形のようにみえますが、失敗の否定で裏返って肯定形なのです!

アファメーション・カード
アファメーションカード・イメージ

もう一つの特徴として「臨場感」とあるように、感情(情動)を貼り付けたアファメーションが有効です。

例えば、学生が終わって就職して最初の給料をいただいた時、現金を手にしたときの気持ち、感情を思い出してください

「自分は好きな仕事で月収100万円を稼いでいる」

とアファメーションを唱える時に、思い出した鮮明な感情を張り付けてみてください。張り付ける感情には、嬉しい、楽しい、誇らしいなどありますが、アファメーションに合わせて選びましょう。

最初は難しくてもなれると、貼り付け出来るようになってきますので、ぜひトライしてみてください。

アファメーション(affirmation)の英語には、「断言」「肯定」「確約」と言った意味があります。

朝晩、気にかかったとき、出来れば口に出して唱えるようにしましょう

そうすることで”自己肯定感”が次第に高まって、”無価値観”をもつのとは異なるパラレルワールドに進んでいる人生を期待できます!

「アファメーション」近未来に希望に満ちた、パラレルワールドを歩くために

 いかがでしたでしょうか

あなたにとっての近未来、パラレルワールドを自己肯定感の世界へ移ることについて

ウィズコロナがもたらす、近未来はベーシックインカムの実現という一見明るく見える…さらに二極化する格差社会へというディストピアかもしれません

今回、そのような状況からより自由になるためにも「アファメーション」が私たち自身のパラレルワールドを”自己肯定感の世界へ”導くことの価値が見いだせました

サヘラン自身の”自己肯定感”のプラットフォームとなっているのは、オートバイとのかかわりです(笑)
関連記事は、以下のブログカードからご覧ください。

今回の記事が、そんな時代にあっても、自由にあなたらしく生きられる一助になるならば幸いです!

みなさん、最後までご覧いただきありがとうございます



コメント

タイトルとURLをコピーしました